ホスピタリティ研究所

myway information

マイウェイ便り11月号発行
マイウェイ便り11月号発行
2017.11.08
秋も深まり朝晩冷え込んできましたね、暦の上では立冬を迎えています。立冬とは、冬の気配を感じる日、だそうです。確かに最近の朝は「あったかい布団から出たくないなぁ~」って思うようになりました。
また、鍋のシーズンの到来でもありますね!旬の具材を使って鍋料理を美味しくいただき、これからの寒さに負けない体づくりに心がけましょう。
今月は、11月に多くなると言われる「肩こり」について簡単な解消法なども書いております。
 
♪歌とトークで‘ホッ’と一息 心と身体の癒しの時間♪
 「湯けむりの森 秋の音楽会」を開催いたします。
   日時:11月25日 土曜日 14:00~ 
   出演:NOBBY&MILLY 
 
マイウェイ便り10月号発行
マイウェイ便り10月号発行
2017.10.06
マイウェイ便り10月号が発行されました。少しでも多くの方に読んでもらえるよう配布してまいります!
今回は「プロとアマの違い」についてとても参考になる言葉を紹介しています。
季節の変わり目は体調を壊しやすい時期です。バランスの良い食事を摂り、十分な睡眠を取って体調を整えていきましょう。
「湯けむりの森デイサービスセンター マイウェイ別府」でのリハビリ風景
「湯けむりの森デイサービスセンター マイウェイ別府」でのリハビリ風景
2017.09.27
湯けむりの森デイサービスセンター マイウェイ別府では、毎週月曜・金曜の13時30分~14時30分の一時間、健康運動指導員による健康運動や筋力トレーニングを行っています。
運動の内容は、平行棒を用いた歩行訓練・手足及び体幹のストレッチ・踏み台訓練・ローカ歩行・カラーボールによるバレー、脳トレーニングなど様々。
多くの利用者さんに柔軟性の改善や足の筋力UPなどが見られています。
参加している皆さんの笑顔がとても印象的でした。
 
Information一覧へ

Topics

2015.10.06
共通
マイウェイグル―プのホームページをリニューアルしました。